【豊中市】老朽化不動産買取ならアールクリエイト!戸建をリフォームして売却するメリット・デメリット

query_builder 2021/11/26
ブログ
リノベーション

老朽化した戸建の売却を検討しているものの、リフォームすべきかどうか悩んでいるという方は多いと思います。

まずは、売却の価値を高めるためのリフォームには、メリットとデメリットの両方があることを知りましょう。

老朽化した不動産買取に強い会社を見つけるのも1つの手です。

豊中市の不動産業者・アールクリエイトが不動産買取のメリット・デメリットについて解説いたします。


『老朽化した建物をリフォームして売却するメリット』

リフォームやリノベーションをしてから売却することには、以下のようなメリットがあります。

①見た目が改善し売却しやすい

そのまま売っても欲しい人は少ないかも知れませんが、リフォームをすれば見た目が改善し売却しやすくなります。

不動産の価値は見た目(特に第一印象)に左右されやすく、基礎や構造が古いままでも、外見さえ改善できれば買主は現れます。

②中古としての価値が高まる

リノベーションとは、古い物件の基礎や構造を残した状態で、新築に近い状態に生まれ変わらせる方法です。

内装を新しくするだけでなく、設備も一新させます。基礎や構造が残ったままでも適切にメンテナンスされてきた家であれば、リノベーションで住宅の価値が高まります。見た目や使い勝手が新築とそれほど変わらないのに価格が安価になるため、購入希望者が増えやすい特徴があります。

アールクリエイトは、豊中市でリノベーション不動産売却を行っております。

不動産売却をご検討している場合は、ぜひアールクリエイトにお声かけください。


『リフォームして売却するデメリット』

リフォームやリノベーションをして売却すれば、買主が早く見つかる可能性はあります。

しかし、デメリットもあるため、事前に確認しておきましょう。

①リフォームやリノベーションの費用がかかる

リフォーム、リノベーションどちらも多額の費用がかかります。

老朽化した建物となると、内装や設備を新しくするだけで済まないかもしれません。

大規模なリノベーションが必要であれば当然工事費が高くなり、利益が少なくなる恐れがあります。

不動産価値が上がるかわからないまま、高い費用をかけてまでリフォームすることにはリスクが伴います。

②買主が「欲しい」と感じる住宅になるかわからない

家を丸ごとリフォームしてしまうと、作り手の個性が強く出てしまいます。

そしてリフォーム業者選びを間違えると、買い手が欲しいと感じる家にならない可能性もあるのです。

広すぎて使いづらい家、生活動線が考えられていない家、特定の人しか受け入れられない個性が強い家などです。

中古住宅を買う人の中には、自分たちが使いやすいようにリフォームしたいというニーズもあります。

手を加えてからの売却ですと、購入後にリフォームを考えている人を対象から外してしまい、かえって視野を狭めてしまいます。


豊中市のアールクリエイトでは、多くのリノベーションの取扱いを行っております。


『豊中市で老朽化した建物をリフォームしてから売却をご検討している場合は、ぜひ不動産業者・アールクリエイトにお声かけください。』

豊中市で古い戸建・買取を検討中ならアールクリエイトへご相談ください。

老朽化した古い戸建をリフォームまたはリノベーションすれば価値が高まり、売却の可能性が出てきます。

しかし、売却前に出費がかかりすぎる点や、買い手のニーズに合わないリスクも考えなければなりません。

一方、買取ならリフォームの必要性がなく、即日の買取が可能です。豊中市のアールクリエイトでは不動産買取も行っております。

不動産・不要資産処分・リフォーム方法にお悩みの場合は、ぜひアールクリエイトにお声かけください。



株式会社アールクリエイト

住所 〒561-0831 大阪府豊中市庄内東町2-2-4

電話番号 06-4867-8080

営業時間 10:00 〜 20:00

定休日 毎週水曜日

代表者 栗原良輔

不動産免許番号 大阪府知事(1)第63003号

古物商免許番号 第62233R034389号

飲食業許可番号 第32030137号

所属団体 (一社)大阪府宅地建物取引業協会

     (公社)全国宅地建物取引業協会

     (公社)全国宅地建物取引業保証協会 大阪本部

記事検索

NEW

  • 離婚協議中に共有持分の不動産売却はできるのか? 共有名義の注意点やリスクを豊中市の株式会社アール...

    query_builder 2022/05/22
  • 相続不動産の相続放棄や処分方法について 豊中市の株式会社アールクリエイトがご案内いたします。

    query_builder 2022/05/15
  • 不動産売却と住民税との関係とは? 豊中市周辺の不動産売却は、豊中市のアールクリエイトまでご連絡く...

    query_builder 2022/05/08
  • 空き家から火災が起こる。空き家で起こる火災の原因や対策方法を豊中市「庄内」駅前の株式会社アールク...

    query_builder 2022/05/01
  • 農地を相続するなら知っておきたい手続きや注意点などを豊中市「庄内」駅前の株式会社アールクリエイト...

    query_builder 2022/04/24

CATEGORY

ARCHIVE