【豊中市】訳あり物件買取ならアールクリエイト! おすすめの活用法をご紹介

query_builder 2021/11/25
ブログ
訳アリ物件②

事故物件や訳あり物件を手放したいと思ったとき、なかなか買い手がつかない、かなり安値になってしまう、と心配する人は多いものです。

問題がある不動産をスムーズに売るときは、心理的瑕疵物件と物理的瑕疵物件の特徴を理解しておくべきです。

豊中市で訳あり物件買取を依頼したい方は、アールクリエイトへ。訳あり物件買取はもちろん、活用法をご紹介させていただきます。


『訳あり物件の種類とその特徴』

訳あり物件は、「心理的瑕疵物件」と「物理的瑕疵物件」の2種類に分けられます。

建物に問題がなくても精神的な問題があるケースと、建物自体に問題があるケースです。


『心理的瑕疵物件』

心理的瑕疵物件に当たるものとは、自殺や病気などで誰かが亡くなったケースや、建物で事件・事故等があった場合です。

人が亡くなった不動産は、自然死であっても残念ながら評価が下がります。

孤独死で遺体の発見が遅れ、遺体が腐乱した場合などは特殊清掃も必要になるため、精神的に負担を感じる人も多いです。

自殺や殺人事件のケースはとくに嫌がる方が多く、通常の物件と比べて5割以上の評価が下がると考えておきましょう。

しかし、心理的瑕疵物件とはいっても、気にならない人なら問題はなく、価格が安い分お得物件だと考える人もいます。


『物理的瑕疵物件』

建物自体に問題があり、そのままだと居住に支障がある不動産を、物理的瑕疵物件といいます。

壁や基礎などのひび割れ、アスベストなど有害な部材の使用、白アリの被害にあっているなどのケースです。

他にも耐震基準を満たさない建物や、床下浸水があった不動産にも該当する場合があります。

そのまま居住すれば入居者に危険が及ぶため、何らかの措置が必要です。

売却する場合は買い手が負担する工事費用を考慮し、評価が下がるケースが少なくありません。

物理的瑕疵は目に見えてわかるものもあれば、見えにくく入居後判明するものもあります。

豊中市のアールクリエイトでは訳あり物件買取も行っております。

豊中市周辺で事故物件や問題がある不動産の売却をご検討している場合は、ぜひアールクリエイトにお声かけください。


『豊中市の事故物件・訳あり物件買取はアールクリエイトへご相談』

心理的瑕疵物件、物理的瑕疵物件どちらの訳あり物件も、避けたいと考える人が多い不動産です。

一般の不動産と比べると価格が下がりますので、スムーズな取引を希望するなら、訳あり物件買取を活用するのがおすすめです。

訳あり物件買取なら、専門家が不動産の価値を高める対策をしてからの売却が可能で、お客様の希望日に現金化できるメリットがあります。

売りづらい不動産のお悩みを抱えているのであれば、専門業者による買取もおすすめです。 豊中市のアールクリエイトでは不動産買取も行っています。

事故物件や問題がある不動産の現金化を検討している場合は、ぜひ豊中市のアールクリエイトにお声かけください。

訳あり物件買取はもちろん、おすすめの活用法をご紹介させていただきます。


株式会社アールクリエイト

住所 〒561-0831 大阪府豊中市庄内東町2-2-4

電話番号 06-4867-8080

営業時間 10:00 〜 20:00

定休日 毎週水曜日

代表者 栗原良輔

不動産免許番号 大阪府知事(1)第63003号

古物商免許番号 第62233R034389号

飲食業許可番号 第32030137号

所属団体 (一社)大阪府宅地建物取引業協会

     (公社)全国宅地建物取引業協会

     (公社)全国宅地建物取引業保証協会 大阪本部

記事検索

NEW

  • 離婚協議中に共有持分の不動産売却はできるのか? 共有名義の注意点やリスクを豊中市の株式会社アール...

    query_builder 2022/05/22
  • 相続不動産の相続放棄や処分方法について 豊中市の株式会社アールクリエイトがご案内いたします。

    query_builder 2022/05/15
  • 不動産売却と住民税との関係とは? 豊中市周辺の不動産売却は、豊中市のアールクリエイトまでご連絡く...

    query_builder 2022/05/08
  • 空き家から火災が起こる。空き家で起こる火災の原因や対策方法を豊中市「庄内」駅前の株式会社アールク...

    query_builder 2022/05/01
  • 農地を相続するなら知っておきたい手続きや注意点などを豊中市「庄内」駅前の株式会社アールクリエイト...

    query_builder 2022/04/24

CATEGORY

ARCHIVE